るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

食いしん坊兄妹が揃ってご飯のおねだり♪

ご飯をおねだりするふたり

みなさまこんばんは。
今日は新入りちゃんを迎えて初めてのお仕事Dayだった、飼い主のじゃんです。

新入りちゃんはまだ子猫さんなので、とっても元気いっぱい!

また、人間大好きなので、目線が合うと常になでてなでてアピール!

なんて感じなので、お仕事に集中できるかしらとやや心配だったのですが、基本的には大人しくお昼寝をしていてくれて、まったくお仕事のお邪魔はされずに過ごすことができました。

サビ猫さんは賢い猫さんが多いそうですので、『飼い主のお仕事中はお邪魔するべからず』と気を遣ってくれたのかしら?

さて、そんなわけでトライアル五日目の様子をシェアさせていただきます♪

新入りちゃんが好きすぎて。

新入りちゃんのトイレをじっと見つめるるるちゃん

るるちゃん、新入りちゃんがおトイレ中であっても新入りちゃんのことをじっと見つめています。

レディーのトイレをガン見するなんて、るるちゃんのデリカシーが…w

すかさずニオイチェックへ。

新入りちゃんのトイレの匂いを嗅ぐるるちゃん

めっちゃ嗅ぐね…!

新入りちゃんのニオイがついたブランケットを置いている新入りちゃんのケージでずっと寝ているし、どんだけ新入りちゃんのことが大好きなんだ。

今日もるるちゃんは新入りちゃんの後を追っかけています。

唯一、るるちゃんが率先しているのは、ご飯のおねだり!

一生懸命体を伸ばして、存在のアピール。

ご飯をおねだりするるるちゃん

ご飯のときだけは新入りちゃんに負けない積極さでアピールします。

そんな先住猫るるちゃんの真似して。

ご飯をおねだりする新入りちゃん

おお。新入りちゃんもるるちゃんと同じやり方でご飯アピール!

『こうすればご飯もらえるのね♪』と新入りちゃんも学習したみたいですね。

最終的にはふたり一緒に♪

ご飯をおねだりするふたり

あららw

ふたりとも食欲旺盛でいいですね♪

ご飯のときだけはお兄ちゃん感のある?短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.