短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

週末にやりたい猫さんに関すること。ねこ検定の勉強、AIM30、猫マンガなどなど。

段ボールにすっぽり入るるるちゃん1

みなさまこんばんは。
やっと平日が終わりましたね!飼い主のじゃんです。

今週は平日にお仕事以外の時間を確保するのが難しかったので、週末は存分にネコネコしちゃいたいと思います^^

ということで、今週末にしたいことの備忘録をシェアです。

まずはいつもどおりブログ更新を

当ブログの更新に加え、週末にはボランティア参加している保護猫団体のブログ更新もあります。

今はシェルターの猫さんたちのお世話には行けていませんが、団体としての活動内容や支援物資へのお礼などをブログに書くことで保護猫活動に参加しているのです。

そろそろねこ検定の勉強もしないと

3月27日はねこ検定の受験日。

もう1ヶ月切っています。

初級と中級の2つを受験するので、しっかり勉強しないと!

まだまったくの手付かずですが、勉強しようと思うと違うこと始めちゃうタイプなんです…(掃除始めたりw)

猫の腎臓ケアフード「AIM30」についても知りたい

あとは、3月1日に発売されたマルカンのキャットフード「AIM30」について詳しく調べたいなと思っています。

腎臓の働きをサポートする「AIM」というタンパク質があり、そのAIMを活性化するアミノ酸が含まれているフードなんだとか。

腎臓ケアのフードは他にもありますが、どう違うのかしら?

ちょっと調べてみたいなと考えています。

猫マンガも読みたい

猫仲間から教えてもらった「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」というマンガ。

とても猫愛に満ち溢れているそうで、内容としてはゾンビ映画のゾンビが猫になったみたいなお話みたいですw

これも週末に読みたいな。

やりたいことが多すぎて、充実した週末になりそうです!

もちろん、一番はるるちゃんとの時間♪

愛猫と過ごす時間は何よりも尊い時間ですよね^^

段ボールにすっぽり入るるるちゃん2

平日だって週末だって変わらずマイペースな、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.