るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

お顔に両手添えて眠る愛猫の破壊力!

お手手揃えてお休み中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
来週の抜歯に向けて、今のうちに食べたいものを食べまくっている、飼い主のじゃんです!

昨年の抜歯の際には、具を細かく切った雑炊やドリアなんかを作って食べていましたが、いくら具が細かいからといっても噛む必要があるのでちょっと大変だったんですよね。

スープ状やゼリー状のものしか食べられないかも…と覚悟しています。

歯、大事!

朝ごはんのあと

飼い主を見つめるるるちゃん1

飼い主をじっと見つめるるるちゃん。

近寄ってみると…

あごがびしょ濡れ!

飼い主を見つめるるるちゃん2

カリカリと一緒にあげているお水があごについてびしょ濡れです。

ご飯のあとにるるちゃんのあごを拭くまでが朝のルーティーン。

今日もあご拭きますよ♪

残っているお水も

お水を飲むるるちゃん

なぜか飼い主があごを拭いている間に、食器に残っているお水にも口をつけてくれます。

あごを拭くときに嫌がらないように首をなでなでしてあげているので、それでご機嫌で飲んでくれるのかな?

今や食欲旺盛すぎるるるちゃんですが、子猫の頃は食が細く、なでなでしてあげないとご飯を食べ続けてくれなかったことを思い出します。

ふふ、懐かしいな。

子猫るるちゃん。

なにはともあれ、るるちゃんはお水飲み場でお水を飲まなくなってしまったので、こうしてご飯タイムにたくさん水分補給をしてくれて助かります♪

お水を飲んだあとは

お手手揃えてお休み中のるるちゃん2

いつもどおり、飼い主のベッドで一休み。

寝室はエアコンを止めているのですが、エアコンがついているより寝室の方がいいみたいです。

もしくは、飼い主のニオイがついたベッドが安心できるとか?

るるちゃんったら、ういやつめ^^

お手手そろえて

お手手揃えてお休み中のるるちゃん1

お顔にお手手添えて、これがあざとかわいいというやつでしょうか?

飼い主はまんまとメロメロです^^

今日も元気に食べて元気に眠る、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.