るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

首輪でおめかし♪

首輪をつけるるるちゃん

この首輪は、友人の手作りです。
遠くアメリカから送ってくれました。
(Sちん、本当にありがとう^^)

緑色の首輪2つとアクセサリパーツ。

首輪セット

首輪のパーツ

茶色の猫ちゃんには緑色がよく似合うようです。
しかし‥

首輪が毛に埋もれるるるちゃん1

首輪が毛に埋もれるるるちゃん2
首輪がるる毛に埋もれて見えずw
るるちゃんの首が短いせい?
もしくは冬毛がもふもふだから?

後ろ姿はなんとかチラ見え。
首が伸びてないと見えないんですw

首輪をつけているるるちゃんの後ろ姿

ちなみに、普段はキャリーケースに首輪をつけておいています。

キャリーに首輪
首輪がひっかかって首吊り状態になってしまう事故とかもあるらしいので、家では首輪を外しています。
(一定の力が加わると首輪が外れるセーフティバックルではありますが、念のため)

病院などの外出の際には万が一の脱走に備えて首輪をつけています。
るるちゃんにはマイクロチップが入ってはいるのですが、首輪をしていると見た目で明らかに飼い猫と判断できますからね!

リラックスするるるちゃん

これからもるるちゃんの安全を守るよ!
飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.