るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

毎月の手作り健康カレンダーと健康記録のグラフをアップデート!

モノクロ写真のるるちゃん

みなさまこんばんは。
本日のトップ画像は、モノクロ写真のるるちゃんにしてみました♪飼い主のじゃんです。

スマホで撮った写真の色合いを変えただけですが、なんだか少し味のあるお写真になりますね。

モノクロにしたのには、来月のるるちゃんカレンダーのお写真をモノクロにしたかったから。

来月のるるちゃんカレンダーはこちら

モノクロの手作りカレンダー

毎月、月末〜月初めに振り返っているるるちゃんの健康状態。

Excel(Macなので正確にはNumbers)で毎月カレンダーを作り、壁にはってるるちゃんのトイレの回数などを記録しています。

www.lulutaso.com

このカレンダーはわがやにあるプリンターでプリントアウトしているのですが、ちょっとカラフルにしただけですぐインクがなくなってしまう!

しかもインク高い…。

ということで、モノクロにしてみてはどうかということで、11月のカレンダーはモノクロにしてみたのです。

シックでなかなかいい感じ♪

健康状態の表もアップデート

るるちゃんの健康記録の表

Excelをいじっていると楽しくなってきてしまって、もっとわかりやすくしたいなあと思っていた、毎月の数値たちの見せ方もアップデート。

これまでは数値だけをお伝えしていたのですが、グラフで可視化してみました。

今月からグラフでお伝えしていきます

るるちゃんの健康記録のグラフ

どうでしょう?見やすくなりましたかね?

個人的には見やすくなったし、いらすとやさんのイラストでアイコンをつけたのも、可愛くできたのではと満足しています^^

詳細なグラフは月末をお楽しみに♪

いろいろな数値がグラフ化されてしまった、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.