るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息ぴったりなるるもな兄弟で、目指せ猫界のPerfume!

みなさまこんばんは。今日は全国的に雨模様だったようですね。飼い主のじゃんです。 じゃん地方もずっと雨でしっとりした一日となりました。 こんな日はやる気が起きなかったり体がむくんだりとテンションが下がりやすくなりますが、そんなときこそ筋トレを…

サビ猫もなちゃんのたぬきさんしっぽ♪

みなさまこんばんは。休日はずっとゼルダしてました。飼い主のじゃんです。 平日は仕事中パソコンとにらめっこ、自由時間や休日はゲーム機とにらめっこで目の疲れがハンパないです>< しかも、長時間同じ姿勢でゲームしているので、ひさびさに立ち上がると…

いつでもご飯に飛びつく準備万端!

みなさまこんばんは。今日はお仕事を早く切り上げて、髪の毛を切ってきました。飼い主のじゃんです。 すっきりさっぱりして、じめじめな6月も快適に過ごせるのではと思っています♪ さて、本題に入りまして、昨日ブログでもお伝えしたるるもなの不調について…

るるちゃん嘔吐&もなちゃん軟便で、不調期再び?

みなさまこんばんは。今朝はるるちゃんのモーニングコールで起きました。飼い主のじゃんです。 以前は毎朝起こしに枕元に来てくれていたのですが、もなちゃんが来てからあまり来てくれなくなりました(涙) ひさびさのるるちゃんのモーニングコール、癒され…

猫さんも、暑かったり寒かったり。

みなさまこんばんは。今日は全国的にも涼しい一日となりましたね。飼い主のじゃんです。 つい先日までは30度超えで真夏のようだったのに、急に冷え込んだのでまた長袖長ズボンで過ごしました。 みなさまも、激しい気温の変化でどうぞ体調など崩されませんよ…

新入りもなちゃんをお迎えして3ヶ月。

みなさまこんばんは。明日で新入りもなちゃんがわがやにきて3ヶ月になります。飼い主のじゃんです。 トライアル中は、るるちゃんの体調不良やふたりの激しい喧嘩に心折れそうになりましたが、飼い主自身ももなちゃんがいる暮らしに慣れてきました。 いまだに…

(床になんか落ちてるけど…)いい子でお留守番できたかな?

みなさまこんばんは。今日はランチにジョリーパスタに行ってきました。飼い主のじゃんです。 ジョリーパスタ、初めて行ったのですが、頼んだパスタはちょっと微妙だったものの、食後のデザートのピスタチオプリンがいい感じでした♪ さて、わたしたちがお出か…

短足マンチカンとモデル体型のサビ猫。

みなさまこんばんは。今週もまったりな休日を過ごしている、飼い主のじゃんです♪ ジョギングして、ランチを食べにいって、ゼルダして、筋トレして…。 好きなことばかりして、大好きなるるもなを見つめたりして、癒されています^^ 足の長さが真逆なおふたり…

わがやのすみっこ好きなねこさんたち。

みなさまこんばんは。今週もお疲れ様でした♪飼い主のじゃんです。 暑かったり雨が降ったり、忙しい一週間でしたね。 6月には梅雨でまた少し涼しくなるかと思いますので、今のうちに美味しいものを食べて体力をつけておかないと! 週末は何を食べようかなーと…

2023年ねこ検定上級の結果通知きました!

みなさまこんばんは。ここ数日夏みたいに暑い日が続いていますね。飼い主のじゃんです。 そろそろ猫さんグッズも夏物の出番ですかね。 わがやのるるもなは各々好きなところでゴロついていて、るるちゃんなんてふわふわのブランケットの上で丸まって寝ていた…

ロングコロコロが超神アイテム!

みなさまこんばんは。遂にリビングの床もタイルカーペットにしました!飼い主のじゃんです。 これまでは大きい1枚のカーペットを敷いていましたが、るるちゃんが体調不良のときにカーペットに数回吐いてしまったことをきっかけに、おうちで簡単にお洗濯でき…

るるちゃんの後頭部=ラケルパン?

パンこねこね みなさまこんばんは。ここ数日、朝食にラケルパンを食べています♪飼い主のじゃんです。 ラケルパン、ご存知でしょうか? ラケルは、東北出身のわたしは関東に引っ越してから知ったオムライス屋さんで、関東から南にしか店舗がないようでした。 …

ハリポタの透明マントで愛猫が透明になったなら。

みなさまこんばんは。GWのハリポタ一気見でハリポタロス中の、飼い主のじゃんです。 見ている時は、 新しい先生来るといつも騒動起こりがちぃ! とか 後半暗いな…ファンタジーじゃないやん… とかつっこんだりしていましたが、ハリポタを見るのが日常となって…

愛猫ふたりの侵入を阻止!わがやのキッチン防衛隊(最新version)。

みなさまこんばんは。今朝は、調理中にもなちゃんがさつまいもに興味を持ってしまい、大変でした。。飼い主のじゃんです。 先住るるちゃんは人間の食べ物には興味を示さないのですが、もなちゃんはむしろ猫さんのご飯より人間の食べ物に強い興味を示すので、…

お膝猫もなちゃんのぬくもりが気持ちいい雨の一日。

みなさまこんばんは。今日は雨降りでしたね。飼い主のじゃんです。 夏みたいに暑い日もあれば、今日みたいにいきなり気温が下がったり、季節の変わり目という感じがします。 せっかくの休日ですが、わたしは気温の変化にやられたのか体調を崩してしまい、今…

人ダメソファは爪研ぎにもいいらしい(困)

みなさまこんばんは。今週も一週間お疲れ様でした♪飼い主のじゃんです。 GW明けですっかり連休ボケしていたので、なんとか仕事を思い出しながら乗り切ることができました。 週末は何して過ごそうかな^^ すっかりるるちゃんのお気に入りになった人ダメソフ…

さよならソファ。こんにちは人ダメソファ。

みなさまこんばんは。日々、愛猫の暮らす環境を改良中の、飼い主のじゃんです。 わがやは、人間はわたしと夫のふたり、猫さんはるるちゃん&もなちゃんのふたりの4人暮らし。 新入りもなちゃんが仲間入りしたことで、若干おうちの中が狭く感じられるようにな…

ふわふわしっぽが気になるパート2

みなさまこんばんは。今日もでかいくしゃみをしてるるちゃんに睨まれている、飼い主のじゃんです。 わたしの花粉症は、春から秋まで。 特に夏のブタクサの症状が強いので、まだまだるるちゃんから熱い視線を送られる季節は続きそうです…^^ さて、今日はる…

ガストの猫型ロボットと初対面。

みなさまこんばんは。GW終わっちゃいましたね。。飼い主のじゃんです。 みなさまはGW満喫できましたでしょうか? わたしは、『今年のGWはこれをやりたい』ということが4つあり、なんとかそれらをやりきることができました♪ 今年のGWにやりたかったこと 1. 愛…

経験者るるちゃん、お風呂上がりの新入りもなちゃんを優しくペロペロ。

みなさまこんばんは。ついにGW最終日ですね。飼い主のじゃんです。 みなさまはGWを満喫したり、ゆっくり休んだりできましたでしょうか? わたしは、腰を痛めてしまい、計画通りにはいかなかったものの、なんとかGW中にやりたいことをやり終えることができま…

クッションフロアからタイルカーペットに床を張り替えました。

みなさまこんばんは。今日は、GWの目標のひとつである床の張り替えをしました。飼い主のじゃんです。 GW中に腰を痛めてしまってなかなかやりたいことができずにいましたが、徐々に腰の痛みも軽減されてきたので、なんとか夫と協力して床の張り替えできました…

可愛さと腰痛で飼い主悶絶のお膝抱っこ。

みなさまこんばんは。徐々にいつもどおりの生活が戻りつつある、ヘルニア療養中の飼い主のじゃんです。 運動も再開し始めており、上半身だけの運動なら負担が少ないだろうと思ってやってみてもやはり腰に響き、腰は全身に関わる大事な部位なんだなあと実感し…

【月初恒例の振り返り】4月のるるもなの健康状態について。

みなさまこんばんは。今日は夏みたいな暑さでしたね。飼い主のじゃんです。 こんなにお天気がいい日は、GW恒例の愛猫のお風呂Dayとしたいところですが、腰が完治しないと難しいな…。 さてさて、本日は4月のるるもなの健康状態について振り返っていきたいと思…

毛布でソフトクリーム作りの職人さん。

みなさまこんばんは。絶賛ヘルニアのリハビリ中の、飼い主のじゃんです。 今日はなんとか歩けるようになり、いつものジョギングコースでウォーキングもできました。 歩けるって素晴らしい! 痛いからといって寝てばかりいると腰にも良くないので、無理しない…

Happy Birthdayもなちゃん♪

みなさまこんばんは。またもヘルニア再発中の、飼い主のじゃんです(涙) ネットで大量購入した猫砂の箱を下手な持ち方をしてしまったようで、腰にピキッときました。。 せっかくのGWなのに! しかも、昨日5月1日は新入りもなちゃんの一歳のお誕生日だという…

©るるもな。All Rights Reserved.