るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊るるちゃんがご飯を食べない!?

みなさまこんばんは。今日もStray(猫ゲー)で酔って気持ち悪くなった、飼い主のじゃんですw 酔ってしまうとモニタ画面やスマホ画面をみるのも辛く、そんなときはるるちゃんを眺めて元気をチャージします。 ゲームでも現実でも猫さん三昧で幸せ♪ さてさて、…

肉球触られたり、毛玉吐いたり、ダウン中の飼い主と添い寝したり。

みなさまこんばんは。親知らず抜歯後5日目の、飼い主のじゃんです。 処方された痛み止めは今朝までで終了。 しかし、頬の腫れ、喉の痛み、口が開きづらいという症状は引き続き(涙) まだしばらく流動食生活は続きそうです。 床に転がるるるちゃん発見! ぽ…

ねずみさんを捕まえて満足げな愛猫♪

みなさまこんばんは。今日からウォーキングと有酸素運動を再開した、飼い主のじゃんです。 親知らず抜歯4日目。 頬の腫れと痛みで大好きな食事タイムもちょっと辛く感じていましたが、運動したおかげで気持ちが晴れてきました。 抜歯後からあまりるるちゃん…

ジョギング自粛中の飼い主と真逆の、家中走り回る愛猫w

みなさまこんばんは。抜歯後三日目の飼い主のじゃんです。 今日もあまり噛まなくても食べられるものを食べて過ごしました。 また、血行が良くなると痛みが強まるとのことで、日課のジョギング、有酸素運動、筋トレは自粛中(涙) 3日目までが痛みと腫れが強…

愛猫の可愛さには、抜歯後の痛みをも忘れさせてくれる効果が。

みなさまこんばんは。抜歯後二日目の飼い主のじゃんです。 顔が腫れて口は開きづらく、頬には赤みも出てくるようになりました(汗) 3日目が一番腫れや痛みが出やすいという情報もありましたので、明日も油断しないでおかないと! 猫ブログではありますが、…

抜歯後の飼い主、愛猫のお顔みたいにまんまるに!

みなさまこんばんは。親知らず抜歯してきました!飼い主のじゃんです。 本日抜歯したのは、4本のうち最後の1本。下の埋没親知らずでした。 今のところ痛み止めのおかげで痛みは感じずに済んでいますが、徐々に顔が腫れてきている…(汗) るるちゃんのお顔も…

今日の職場はこちら♪

みなさまこんばんは。早くStrayをプレイするために仕事をがんばった、飼い主のじゃんです! そんなわたしの今日の仕事環境はこんな感じ♪ ここがわたしの仕事場です^^ 最初は青いマットの上で寝ていたのですが… 薄目で見つめられてる ここがわたしの仕事場…

猫好きの間で話題のサイバーパンク猫ゲー『Stray』やってみた!

みなさまこんばんは。ゲームやりすぎて気持ち悪くなった、飼い主のじゃんですw 目の疲れもありますが、360度動かせるタイプのゲームって三半規管弱いタイプの人は酔っちゃうんですよね>< 三半規管が優れている猫さんがうらやましい! で、なんのゲームなの…

夏になってから初?ひさしぶりのふみふみ。

みなさまこんばんは。今日はうなぎの日だそうですね。飼い主のじゃんです。 みなさまは今晩はうなぎですか? わたしは、先日参加した会社のオンライン懇親会のフードボックスにうなぎが入っていたので、今日は食べられませんが食べたつもりでいます♪ さて、…

爪とぎタワーの土台が大好き!(寝心地悪そうだけれど)

みなさまこんばんは。今週もやっと金曜日になりましたね♪飼い主のじゃんです。 みなさまは週末は何をして過ごされますか? わたしはいつもどおり予定なしですが、来週の抜歯に備えて美味しいものをたくさん食べたいなあと考えています^^ さて、本日は以前…

お顔に両手添えて眠る愛猫の破壊力!

みなさまこんばんは。来週の抜歯に向けて、今のうちに食べたいものを食べまくっている、飼い主のじゃんです! 昨年の抜歯の際には、具を細かく切った雑炊やドリアなんかを作って食べていましたが、いくら具が細かいからといっても噛む必要があるのでちょっと…

もふもふはみ毛!

みなさまこんばんは。肌荒れの薬を手足に塗っているので、毎日長袖長ズボンで寝ている、飼い主のじゃんです。 エアコンをつけて寝ていますが、暑い(汗) その上、朝方になるともふもふるるちゃんが足に乗ってくるものですから、汗だく! でもるるちゃんと一…

愛猫のまったりモードと戦闘モード(=ご飯おねだり中)

みなさまこんばんは。だらだらした三連休から一転、仕事モードな飼い主のじゃんです! 在宅勤務だと家の中でON/OFF切り替えなければならないので、なかなか気持ちを切り替えられない方も多いそうですね。 わたしの場合は立ってパソコンに向かうことで仕事モ…

ひんやり猫鍋のひんやり具合を愛猫と共有したい。

みなさまこんばんは。結局三連休は毎日ごろごろして過ごした、飼い主のじゃんですw といっても、毎朝のジョギングは欠かさずしていましたよ。 やはり自分にとってはるるちゃんがいる家が一番なのです^^ 朝からキレイな夏空♪ る「空ってなに?美味しいの?…

噛む愛猫。添い寝する愛猫。翻弄される飼い主心w

みなさまこんばんは。連休二日目もゴロゴロして過ごした、飼い主のじゃんですw というのも、午前中にるるちゃんに足を噛まれてやる気がなくなってしまいまして…(涙) 自分はこんなにるるちゃんのことを大好きなのに、大好きな存在から攻撃をされる悲しみが…

三連休初日は、愛猫とごろごろ♪

みなさまこんばんは。三連休ですね♪飼い主のじゃんです。 みなさまはどんなお休みを過ごされていますか? カントー地方は本日も雨。 わたしの三連休は、最近あまり追いかけなくなってしまったPerfumeのファンクラブを継続するかどうかを決断すべく、これまで…

『ルル』はハワイ語で「穏やか」という意味だそうですが、わがやのるるちゃんは…。

みなさまこんばんは。雨の日が続いていますね。飼い主のじゃんです。 6月は真夏なみに猛暑の日が続き、逆に7月になってから梅雨みたいな天気が続いています。 以前は雨だと気圧の影響からか、頭痛になることが多く憂鬱だったのですが、最近はほとんど頭痛は…

ご飯まであと1時間を全く同じ行動でループし続ける愛猫。

みなさまこんばんは。今月末、残り1本の親知らずの抜歯をする予定の、飼い主のじゃんです。 今回抜くのは、下の埋没親知らず。 先に抜いた下1本は20代の頃に抜いたので、下の親知らずを抜くのはそれ以来の10数年ぶり。 下の埋没親知らずとのことで、おそらく…

最近あまり構ってあげられないおわびに、愛猫に新しいおもちゃを献上します。

みなさまこんばんは。ここ数日、ブログ更新の時間が遅くなってしまっている、飼い主のじゃんです。 家事に仕事に通院にと、なかなか慌ただしい平日が続いています(汗) るるちゃんとの触れ合いの時間を削ることだけは避けたいと思っているのですが、ここ数…

やっぱり箱との相性抜群!わがやの箱入り猫さん。

みなさまこんばんは。午前中は有休をとって皮膚科へ行ってきた、飼い主のじゃんです。 ここ最近、かゆみを伴う手足の肌荒れに悩まされておりまして(涙) 診断結果としては、原因不明の湿疹とのことですが、よく運動をして汗をかくので汗が原因なのかなあと…

飼い主のベッドの上でどんどん変化する愛猫の寝相がかわいい♪

みなさまこんばんは。今朝はジョギング中に亀さんに遭遇した、飼い主のじゃんです。 出会ったのは、河原の歩道にて。 以前もそこで子亀さんに遭遇したことがありましたが、今回は30cmほどの体長の大きな亀さんでした。 もしや、あのときの子亀さん…? 産卵中…

モー娘。の最新曲はちゅーるの曲?ちゅーるタイムに覚醒する愛猫。

みなさまこんばんは。投票いって外食してきた、飼い主のじゃんです♪ なぜか今になってモーニング娘。の『ザ☆ピース!』の歌詞がちょっとしたブームなんだそうですね。(投票行って外食するんだーという歌詞) アラフォー同世代の方にとっては懐かしい曲です…

2022年アニコムさんの腸内フローラの結果がやってきました。

みなさまこんばんは。最近疲れ目がひどい、飼い主のじゃんです(涙) おうちでスマホやパソコンばかり見ていますから、そりゃ疲れますよね>< 老後が怖い… さてさて、本日は先日行ったアニコムさんの腸内フローラの検査結果のシェアをしたいと思います。 ご…

飼い主、毎日愛猫のうんちを待望しています。

みなさまこんばんは。やっと今週も金曜日ですね♪飼い主のじゃんです。 みなさまは週末どこかに出かける予定はありますか? わたしは相変わらずのんびりおうちタイムを満喫すると思いますが、最近少しだけ暑さがおさまって、6月よりお出かけがしやすい天気が…

今年の願い事も、愛猫と一緒に♪

みなさまこんばんは。今日は七夕ですね♪飼い主のじゃんです。 みなさまは願いごと、七夕ご飯などなど、何か七夕っぽいことしましたか? わたしは何か特別なことをするでもなく、いつもどおり仕事をして過ごす一日でしたが、るるちゃんにはちょっとした美味し…

熱中症予防にたっぷりと水分補給♪

みなさまこんばんは。夏は麦茶が美味しいですね♪飼い主のじゃんです。 冬は温かい緑茶やそば茶を飲むことが多いわたしですが、やはり夏は麦茶。 水を飲むよりもミネラルも摂れて汗をかく夏にぴったり! 美味しく水分補給ができて幸せです^^ 愛猫の熱中症対…

電子レンジの守り神様がいて、電子レンジが使えませんw

みなさまおはようございます。朝ごはんはしっかり食べるタイプの、飼い主のじゃんです! 毎回メニューを考えるのは面倒なので、おにぎり、お味噌汁、副菜(余ってるもの)、目玉焼き、と決めています。 朝からしっかり栄養を摂って一日元気に過ごしたい! と…

夏の暑さにとろけるにゃんこ。

みなさまこんばんは。今日もジョギング!筋トレ!で、汗だくな飼い主のじゃんです。 何もしていなくてもじんわり汗が出てくるような室温なので、運動したらもう滝汗。 でも運動で流す汗は気持ちいいですよね♪ そんな汗を流しながら夏を楽しむ飼い主と真逆に…

猫は涼しい場所を見つけるのが得意?愛猫の寝床が涼しいのか検証してみた。

みなさまこんばんは。今週もまったりな週末を過ごした、飼い主のじゃんです。 相変わらず猛暑日が続いており、エアコンをつけていてもちょっと動くと汗だくに。 そういえば、猫さんは夏は涼しい場所、冬は暖かい場所を見つけるのが上手だとよく言いますよね…

ベッドに残る愛猫の足跡がほっこりします♪

みなさまこんばんは。今朝は盛大に朝寝坊をしてしまった、飼い主のじゃんです(汗) 毎朝のアラームは、朝5時。 アラームで目覚めて起きようともぞもぞしていると、いきなりるるちゃんが飼い主の顔をめがけて噛みつこうと飛びついてきました。 いったん自分…

©るるもな。All Rights Reserved.