るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

床拭き中のシートまでもおもちゃに。

みなさまこんばんは。最近はブログを書いたらすぐに寝てしまいがちな、飼い主のじゃんです。 仕事が遅くなった日なんかは特に、文字数が少ない日常系な当ブログであっても毎日更新は自分にとってはなかなか簡単ではなく(汗) 今日もブログ書き終わったら早…

頭もおしりも出てる。

みなさまこんばんは。今日は昨日よりさらに涼しくなりましたね、飼い主のじゃんです。 日中もエアコンをつけなくて良いくらいの涼しさでした。 (結局暑がりな夫によってつけられちゃいましたが) 暑いのも嫌ですが、エアコンの風は体が冷えてしまうのでエア…

夕食タイムに、飼い主夫婦の間に平等にくっついてくれる愛猫♪

みなさまこんばんは。今日の関東地方はとても過ごしやすい気温でした。飼い主のじゃんです。 早朝ジョギングも涼しくて気持ちよく、またほとんどセミの声もせず秋っぽい虫の声が聞こえてきました。 なんだか今年は夏が短かったような気もしますが、思えば6月…

雨の日のトイレ掃除は部屋干しで。

みなさまこんばんは。今日は月末恒例のるるちゃんのおトイレ掃除をした、飼い主のじゃんです。 雨が降っていたので来週にしようか悩んだのですが、来週は半年に一度の健康診断で動物病院へるるちゃんを連れていきたかったので、今日やることにしました。 こ…

まだ2ヶ月しか経っていないボロボロの爪とぎタワー。土台は捨てずにるるちゃんの寝床に。

みなさまこんばんは。今日は一日中寝て過ごした、飼い主のじゃんです。 ご飯と筋トレ以外は本当にずっと寝てしまいましたw るるちゃんより寝てるかも? しかし、そのおかげで平日の疲れもとれ、かなり体力を回復することができました♪ 明日はもうちょっと活…

るるちゃんが言葉を覚える鳥だったら、最初に話す言葉は?

みなさまこんばんは。今週もお疲れ様でした♪飼い主のじゃんです。 来週は早くも9月になるということもあって、今週は少し暑さが和らいで過ごしやすかったように感じます。 早朝ジョギングでも、暑くなる前に散歩するワンちゃんと飼い主さんたちも少なくなっ…

愛猫がアラフォー飼い主のしょぼしょぼな疲れ目に効きます!

みなさまこんばんは。仕事が終わり、目がしょぼしょぼの飼い主のじゃんです…。 ずっとパソコンを見続けていると、夕方にもなると目が霞んで見えづらくなって集中力も途切れてきちゃいますよね>< 可愛いるるちゃんを見て疲れ目を癒さないと! みなさまもぜ…

しゃくれアゴでイケニャンな愛猫♪

みなさまこんばんは。矯正治療と同時に顎関節症の治療中でもある、飼い主のじゃんです。 歯にあご治療の器具をつけているので、滑舌が悪すぎて仕事中やばいですw わたしの場合、右顎を下にして寝ることが多いのが顎関節症の要因のひとつになっていました。(…

わがやのアイドルすぎる愛猫!

みなさまこんばんは。昨日から引き続き、愛猫観察に注力している飼い主のじゃんです。 いつも長時間見ているスマホやパソコンから離れて可愛い愛猫を観察するのは、目にもいいし心も癒されます。 今日のお仕事環境はこちら 案の定キーボードが ふみふみが終…

るるちゃんの柄はいつもこの柄なの?日々変化しているの?

みなさまこんばんは。食事のお供にいつもYouTubeやアニメを見ている、飼い主のじゃんです。 わがやはテレビを置いていませんので、テレビを置いているお宅のテレビをつけながらご飯を食べるのと同じ感覚かも? 時間を有効活用できていると思う反面、ちゃんと…

下からるるちゃん♪

みなさまこんばんは。先週るるちゃんに噛まれたところが緑色になった、飼い主のじゃんです(涙) 噛まれた傷は治ったのですが、遅れて青あざが。 るるちゃん思いっきり歯を出して突撃してくるのでこうして青あざができちゃうわけなのですが、るるちゃん自身…

ねこねこの、ぱーんち!

みなさまこんばんは。今週もまったりな週末を過ごしている、飼い主のじゃんです。 平日の疲れを休日にしっかりとらないと♪ たくさん寝て美味しいもの食べて、かわいいるるちゃんと触れ合って元気チャージです! いつもの箱の中に ちょっかいだしてきた スマ…

猫の『エサ』?『ご飯』?

みなさまこんばんは。今週もなんとかいろんなものに癒されながら一週間乗り切れました♪飼い主のじゃんです。 みなさまの癒しはなんですか?やっぱり愛猫が一番ですかね^^ わたしももちろんるるちゃんと過ごす時間は極上の癒しですが、今日は尊敬するなかや…

魅惑のおばけポーズ!

みなさまこんばんは。まだ木曜だというのにヘトヘトな、飼い主のじゃんです…。 今週も残りは明日のみ。なんとかがんばるぞ! ブログの毎日更新も諦めない! なんて気合入れてますが、今日はゆるーい記事でいきたいと思います^^ 仕事中、ふと下をみると か…

つちのこフォルムでむっちむち!

みなさまこんばんは。水曜日、あと残り二日お仕事がんばるぞ!飼い主のじゃんです。 徐々に疲れが出だす週の折り返しの今日は、早めに仕事を終えて大好きなアニメを見て自分を労いました。 もちろん今日もるるちゃんにはたっぷり癒しをもらいました^^ 今朝…

猫壱さんの爪切りは、衝撃と音が小さく爪切りタイムの時短に成功!

みなさまこんばんは。今朝はジョギング中に虫の声を聞いて秋を感じた、飼い主のじゃんです。 台風が過ぎてから蝉の声に加えて、虫の声が多くなったように感じます。 まだまだ暑いですが、耳だけ涼しい気持ちがしました♪ さてさて、最近るるちゃんの爪切りを…

グッバイお盆休み。ハロー愛猫と一緒の在宅勤務!

みなさまこんばんは。お盆休みが終わっていつもどおりの仕事Dayが始まった、飼い主のじゃんです。 正式には明日までがお盆なんだそうですね。 読者のみなさまの中にも、まだお休み中の方もいらっしゃるんですかね? うらやましいー! 連休明けの仕事はるるち…

カリカリのお茶漬けで、なんだかあごが薄茶色くなったような?

みなさまこんばんは。やっと親知らずの抜糸が完了しました!飼い主のじゃんです。 通常一週間ほどで抜糸できるそうですが、傷の治りが良くないとのことでもう一週間抜糸が先延ばしに(涙) 二週間も痛みと腫れが続いて大変でしたが、今はなんでも食べられる…

窓一枚隔てた外は大荒れ、部屋では愛猫がまったり♪

みなさまこんばんは。今日は台風のため一日家で過ごした、飼い主のじゃんです。 昨日は有休を使ってお休みにしていたので、食材の買い出しができてよかった…。 みなさまは台風の被害に遭われたりしていませんでしょうか? このあとも大雨になるそうですから…

またも本気噛み!大好きな愛猫に攻撃されると悲しすぎます(涙)

みなさまこんばんは。ひさびさにるるちゃんに噛まれて傷心中の、飼い主のじゃんです。 今日出かけたときに買ってきた新しいるるちゃんグッズをご飯を収納している棚にしまっているときに、るるちゃんが棚のご飯を狙っていたので抱き上げて棚から離したら、ガ…

愛猫にとっては電子レンジもキャットタワー?朝食の支度を見守られています。

みなさまこんばんは。おうちでまったりなお盆休み中の、飼い主のじゃんです。 何か特別なことをしなくても、自分にとってはのんびり過ごせることが何よりの癒しです♪ 家には愛しのるるちゃんもいますしね^^ 今朝のご飯の支度中のこと セクシーポーズをどう…

新発見!手足が上向きなときしか肉球は見えないと思っていませんか?

みなさまこんばんは。明日から来週月曜までお盆休みの、飼い主のじゃんです♪ とはいっても、新型コロナウイルスの心配がありますので地元青森には帰らず、関東で過ごします。 みなさまは地元に帰省されたりどこかに出かけたりしますか? 実はるるちゃんはま…

猛暑が続きますが、るるちゃんの食欲は相変わらず旺盛!

みなさまこんばんは。親知らず抜歯から二週間経過した、飼い主のじゃんです。 まだ口の開きづらさはありますが、普通のご飯を食べられるようにまで回復しました! ご飯を食べられるって素晴らしい。 嬉しさのあまり、食べすぎないように気をつけないといけま…

世界猫の日の朝は、愛猫を眺めながらの朝食。

みなさまおはようございます。今日は8月8日。世界猫の日ですね!飼い主のじゃんです。 世界猫の日にふさわしく(?)、今朝のジョギングでは2匹の外猫さんに出会うことができました♪ るるちゃんも合わせて、今日は朝から3匹の猫さんが拝めて幸せ。 世界中の…

愛猫グッズがまた増えた!るるちゃん切手とうちのこメーカーのるるちゃんイラスト。

みなさまこんばんは。これまでのるるちゃん画像&動画を見て日曜日を過ごした、飼い主のじゃんです♪ 子猫の頃こんなことあったなあとか、これはあのときの画像だ!とか、るるちゃんとの思い出を振り返ることができて楽しいですし、お気に入り画像を見つけて次…

愛猫とまったり過ごす週末♪

みなさまこんばんは。今日は過ごしやすいお天気でしたね、飼い主のじゃんです。 みなさまはどこかお出かけされましたか? わたしは、親知らず抜歯跡を早く治すためにも、今日はおうちでるるちゃんとのんびり過ごしました。 そんなわけで、のんびりなるるちゃ…

なかなか遊びスイッチがONにならない愛猫。最近はとかげのしっぽ遊びがお気に入り。

みなさまこんばんは。今週も金曜日がやってきましたね!飼い主のじゃんです。 先週親知らずを抜歯してから一週間以上たったのですが、まだ腫れと痛みが残っており、傷の修復や炎症に体力を奪われているのか、どんなに寝ても毎日眠くて大変>< 週末はいつも…

何よりもご飯が一番!雷の怖さよりも食欲が勝る愛猫。

みなさまこんばんは。飼い主のじゃんです。 今日はブログ投稿が遅くなってしまいましたので、さらっと軽めの記事でいきたいと思います。 (日記だから頑張りすぎなくてもいいんだと自分に言い聞かせるw) 今日の関東地方は雨模様。 夕方には大きな雷も鳴って…

頭隠して尻隠さず?かくれんぼが下手っぴな愛猫w

みなさまこんばんは。8月に入ってから毎日暑いですね…飼い主のじゃんです。 仕事をするリビングではエアコンをつけていますが、トイレに行ったりちょっと動いただけでも汗だくです(汗) るるちゃんとのおもちゃタイムも汗だく! でも今日のるるちゃんはよく…

もしや、具がゴロゴロしたウェットフードが好きではない?

みなさまこんばんは。今日で親知らず抜歯からちょうど一週間の、飼い主のじゃんです。 腫れはだいぶ引きましたが、まだ頬に小さなしこりのようなものがあって口が少ししか開きません(涙) ということで、いまだペースト状のものや細かく切ったものを食べて…

©るるもな。All Rights Reserved.